2019-02-23から1日間の記事一覧

まじで人生を変えたいやつちょっと来い。異論は認めない。

​​​​​​​偉い人が言った。 人生を変える方法は、3つしかない。 時間配分を変える住む場所を変える付き合う人を変える ​​決意を新たにしたぐらいで人はそうそう変わらない。​ ​最初に言ったのは大前研一氏であっただろうか。わからん。 でも、今年こそはやる…

仕事を趣味にする。

仕事を趣味にできれば、どれだけ素晴らしい事だろうか。 趣味と実益を兼ねるというのは、短い人生で最も大切なことの一つかもしれない。 いつも持ってる袋に書いてある言葉。 『金のたまるひと』一、感謝の生活をする人一、収入以下で生活する人一、夫婦仲の…

やべぇ。魔改造がとにかくやべぇ。

最近は、魔改造が流行ってるらしい。 自分で見直せるように、まとめてみた。 安いジャンクPCやバイク、あるいは、トラクターまで、魔改造されるケースがあるようだ。 まずは、パソコン魔改造。 ジャンクPCを買ってきてめちゃくちゃ快適にするパターン。 次は…

独立自尊 いつも持ってる袋に書いてある 1万円札諭吉先生のありがたいお言葉。

金持のたまる袋というのがあり、常に忘れないように、カバンに入れています。 その袋はそんなに大きくなく、長財布を3倍にしたぐらいかな。 B5のコピー用紙ぐらいかな。 そこに、ありがたい教えが書いてある。 『金のたまるひと』一、感謝の生活をする人一…

月収250万までの軌跡

この人がとにかく凄い。 美人なのに。子供が3人いて、時間の成約があるのに。 ゼロから勉強して、サイトを何百と作って、月収7000円から、250万円までなんと、 たったの1年でもっていった。 話を聞くとどうみても嘘ではない。 俺は、この方を尊敬す…

レペゼン地球が流行ってるらしい。モチベーションが下がってる人へ。

僕も、モチベーション低いときもあれば、高いときもある。 やる気があるときもあれば、全く無くなり、死にたくなるときさえある。 そんなときは動画を見て、本を読む。 回復する場合もあれば、下がったままのときもある。 これモチベーション上げる動画。 そ…

僕のシャチハタ愛はハンパないぜ。

昔から、シャチハタが大好きで、書類や、メモにバンバン押してます。 僕がお気に入りのものを厳選してみました。 住所作成できるやつもあり、とっても便利で仕事が捗ります。 昔は、シャチハタといえば、名字二文字のものばかりでした。 今では様々な種類が…

雲のジュウザがカッコいいんだなこれが。

雲のジュウザ みなさん知ってます!?!? この人 【雲のジュウザ】北斗の拳 ハイグレードフィギュア vol.3【北斗の拳/フィギュア】 僕ね。雲のジュウザ大好きなんですよ。 北斗の拳に出てくるキャラなんですけどね。 南斗聖拳の使い手で、地球が核の炎に包…

ダウンタウンの中古品でやすいの見つけた!早いもの勝ち!?

僕、昔から、ダウンタウンさんの大ファンです。 まさに平成をずーっとトップで走っていたお二人。 中古品を探してました。結構探せばあるもんですわー(笑) ★現在たったの11円 ​ 【中古】ダウンタウンのはずさない話 [単行本] 潤, 大野​ ★現在たったの3…