仕事を趣味にする。

仕事を趣味にできれば、どれだけ素晴らしい事だろうか。 趣味と実益を兼ねるというのは、短い人生で最も大切なことの一つかもしれない。 いつも持ってる袋に書いてある言葉。
『金のたまるひと』
一、感謝の生活をする人
一、収入以下で生活する人
一、夫婦仲の良い人
一、金や物を大切にする人
一、健康に心掛ける人
一、独立自尊心の強い人
一、仕事を趣味とする人
一、一事をつらぬく人
一、常に節約をする人
一、儲をあてにせぬ人 仕事を趣味とする とある。 仕事が辛くてきつくてつまらないものならば、すぐに辞めましょう。 趣味を仕事とする。 仕事を趣味とする。 きっとBNFさんは、株が大好きで大好きで大好きで、最高の趣味だったんだと思う。 久米宏さんとのインタビューで、海外旅行に行ったことないし、行きたいとも思わないといっていた。 10年ぐらい前のインタビューだけど。 お金を使う趣味もないらしい。 投資で大成功して、現在は800億円とも言われる資産。 200億だったころも、昼飯はカップラーメンであった。 きっと、ソフトバンク孫社長も、仕事が趣味であり、趣味が仕事であろう。 松井もイチローもそうだろう。 将棋の羽生先生もまたそうだろう。 何も著名人だけではない。 左右をふと見れば、中小企業の社長さんにはきっとそんな人が多いのだろう。 僕の父もそうだった。 天職を見つけるではないが、 仕事を趣味にする。 心に刻みたい。