2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでドライブシュート!!

マジでドライブシュート! かっこよすぎる!! 小学校の頃、本当はサッカーやりたかった。 でも学校にサッカーチームはなかった。 大空翼になりたかった。 岬太郎に憧れた。 いや。 岬太郎のお父さんに憧れた。 画家で自由な人生だというのが子供心にもわか…

バカ 自分が馬鹿なことを自覚することから始める

バカ正直 バカでかい夢 バカで無知と悟る バカげた事やる バカのひとつ覚え バカとハサミは使いよう 実際バカなんだから、まずはそこを自覚。 話はそれからだな。

漢の値打ち

漢の値打ち 稼いだ金の額 払った税の額 抱いた女の数 創た子供の数 闘った漢の数 古くの友の数 腹心部下の数 借りた金の額 倒した敵の数

麻雀マナーの悪い人

麻雀 マナーのとっても悪い人 相手のリーチに舌打ちする 相手の上がりに舌打ちする 相手が上がった瞬間に目の前のヤマを壊す 自分が負けている時喋らない 自分が勝った時だけめちゃくちゃ喋る リーチ棒をぶん投げてリーチする 相手に払う点棒をぶん投げて渡…

いよいよ大殺界も抜けて波動も変わったか

長い長い大殺界を抜けた。 今年になりグッと来てるイメージはまだなかったが、今日いよいよ、波動が変わり絶好調モードリーチかもしれん。 明日そこそこでかい仕事が決まりそうだ!! いよいよだ。 いよいよ始まる。 好不調は自分の努力もあるが、 自分の努…

3月。春なのか?本当に春なのか?いや春なんかじゃねーよ!!

ここは北海道のとある街。 ここに春が訪れた。 長く厳しい冬という形容が正しいのか、暗黒という形容が正確にそれを表すのか、それが終わりとにかく春がきた。 今日は、3月3日。 すべて白で覆い尽くすような漆黒の雪。それが陽気とともに徐々に溶け始め、…

ホントかな。こんなに病んでるのかな。アメリカって。

ほんとにこれがアメリカなのかな? もちろん100%のアメリカを表しているわけではないと思う。 じゃー何%ぐらいのアメリカを示しているのだろう。 タイトルは、これがアメリカ。 昔 is という単語は、=であると習った記憶がある。 this is America この…