2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴 離婚か別居か 魂はとっくに別れてる

夫婦関係を愚痴るぐらいならさっさと離婚すれば良い。 だから愚痴らないようにしたい。 未来に向けて、お互いに新しい人生をスタートすれば良い。 いくつからだって人生をスタートできるはずだ。 離婚に関わる手続きが煩雑なので、全く手続きのいらない方法…

俺が悪いんかー 愚痴を書く

車を買い不動産を買い、事業計画を早朝まで練り、支払いや資金繰りの対応して、飯も食わんでてんてこ舞いでひとりでやってる。 もちろん自分のためではあるが半分は家族と子供のためである。もちろん嫁のためでもある。 仕事は楽しいとは言えとにかく時間が…

【【【重要】】】カレーライスを混ぜて食べる人へ

​​ 人は、知らずしらずに様々なところで人に評価されているものかもしれない。 履いている靴 乗っている車 使っている財布 髪型 服装 会話の中身 住んでいる家 やっている仕事 様々なところで評価されているものかもしれない。 カレーライスの食べ方もその一…

この国の心配なところ カルロスゴーンさんとホリエモンさん

ホリエモンさんの逮捕にしても今回のゴーンさんの逮捕にしても思う事がある。 善悪の真実は僕ごときにはわかりようもない。 いや、神さまでさえもわからないものかもしれない。 会社の経営について何が善で何が悪であるのかは明確にあるとしよう。 しかしそ…

運なのか実力なのか

何か悪い出来事があった時、運が悪かったと運のせいにしがちである。 例えば不動産購入の時に、自分に融資が通りいざ実行するだけの状態で、他の人に横から買われてしまった時などだ。 最善を尽くし水も漏らさず用に事を進めていても、成就しない。 他の買い…

令和

令和 れいわに元号が変わった。 発表から1時間以上経っているが、まだ涙がとまらず。 こんなに泣いている日本人も珍しいだろうな。 涙でブログが書けない。 確かに平成はいい時代だったのかもしれない。 しかし地方在住の俺から言わせば、失われた30年であっ…