17日連続達成 離婚と自殺願望

断食3日目。

 

空腹感は超越した。

このまま、食べないでずっといける予感すらある。

でも、車の運転が危ない。

一瞬ふらついたので、ちょっとだけサプリと、オリーブツナ缶を食べた。

体調がすこぶるいい。

体重もピーク時から10キロも減った。体も微妙に軽い。

 

相変わらず波動が乱れている。

いいことと悪いことがどんどん起きていて、自分でも気持ちのコントロールが整理つかない。

斎藤一人先生の動画を見て心を落ち着かせる。

 

愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。幸せ。感謝してます。ありがとう。許します。

これを何度も言って、波動を整えている。

でも僕、修行が全くできていない。

 

どうしても、許しますだけ、妻に言えない。

これもまた、魂の修行なのだろうけど、本当に人生を間違ったのではないかと

常日頃思う。

 

一生幸せにしてやるという使命感は、90%ある。

でも、今すぐにでも別れたいという気持ちが、90%ある。

 

なので、妻に対しても、通常は合計100%の好きとか嫌いの感情であろうが、

現在は、180%の気持ちが注入しており、波動が乱れまくってる。

 

ハラタツっていうからハラタツことがまた引き寄せらるんだろうな。

 

その言葉を発すると、もう一回発するように、不思議となってるって、斎藤一人先生は言ってたな。

 

ついてるっていうと、不思議と、またついてるって言いたくなるような出来事がくるって。

 

魂の波動が乱れまくってるときに、妻に言われる何気ない一言。

カッチンと来る。

 

これをカッチンと来ないようにするためにどうすればいいんだろう。

 

1,こらえる

2,正す

3,議論する

4,無視する

5,許す

6,離婚する

7,妻が変わる

8,俺が変わる

9、もう、俺がこの世を去る

 

 

こうやってうだうだ考えるぐらいなら、スパッと離婚しろって話なんだろうけど、

壊すのは一瞬。作るのは激闘。

 

離婚したら、彼女は露頭に迷うだろうと思うと、可愛そうだ。

 

でも、俺もはちきれそうだ。

 

いいところはたくさんある。

優しかったり、料理が美味しかったり、家の事は掃除や洗濯は全部任せている。

子供のおしめも俺は変えたことがない。

妻は、専業主婦としての仕事は概ねできていえるだろう。

妻の父から言わせれば、掃除も片付けもできない嫁っていう話だが、妻の父が異常に片付けが上手なので、そこは聞かないことにする。

 

俺は、どこが嫌いなのだろうか。

 

いい機会なので自問自答してみる。

 

まず、気持ちよく返事がYESっていない。

 

常に何か聞いても、そんなの無理。今忙しい、嫌だ。ダメ。が多い。

まるで、俺を試しているかのように、悲観的というか現状維持を好むというかなんだ。

それは、凄くやりづらい。

 

■ちょっとだけ早く帰ってきてくれない?→運転したくないからヤダ。(ざけんな)

■ちょっとだけいいホテル行こうよ。→ヤダ。

■お前のパパママに旅行をプレゼントしたいんだ。 →無理。

■俺の父母に旅行をプレゼントする。 →ざけんな。

■今、家計がどうなってるかわかってる?→無視

自分だけ忙しいと思うなと言われた。 俺数ヶ月テレビも見れない程忙しいけど、自分はテレビ大好き。 

■ちょっとの間だけテレビ消して話をしないかい?→やだ。アンド不機嫌

ワイフファイのパスワードなんだっけ? →俺の回答。 xxxxxxxxだよ。 →シーン。(ありがとうの一言ぐらい言えよ。)

■もう離婚したい。こんなんじゃむり。→やだ。絶対離婚しない

■今月こんなに支払いが多いんだけど、見直ししない?→無視

■俺くっそ忙しいから、住民票とってきて。(徒歩5分のところに)→やだ。いやいや行った。

■宿題教えてやれよ。小学校の割り算ぐらいはできるだろう?→無理。サンスウはホントに無理。

 

 

俺が苦戦しているのは、もちろん俺の力量ではあるが、妻選びを間違えた予感も大いにある。

お互いに足りないところを補完して、高めあい助け合う夫婦に成長して生きたい。

 

俺は、俺が悪いとは本当に思えない。

これが修行のできていないところ。

 

スパッと損切りできない。

株が下手なのもそのへんか。

 

離婚した知人がいる。

結婚時は給料を全部渡し、自分の小遣いが少なくて、毎月毎日ヒーヒー言ってた。

でも妻と別れた。

 

そこから、特に何があったわけでもないが、金運が回復し、何百万も自由に使えるお金が増え、メキメキ人生が調子いい。

 

やっぱり、妻選びはとっても大事。

 

自分の妻がサゲマンじゃない事を祈る。

 

そういえば、サゲマンの条件という話をしてやったことがある。

ネガティブで、夫を立てず、家や流しが汚くても平気で、男の運気をどんどん奪う女がいるっていう話をしたことがある。

 

→さげちんもいるからね。

 

これが回答だ。

 

人生は全部自己責任。

失敗したらやり直せばいい。

 

やっぱり離婚するべきなんだ。

 

教えて、神様。

助けて、神様。

 

これから、もんもんと、年をとっていくのかと思うと、辛い。

とにかく辛い。

 

こんなのは、たしかにちょっとしたこと。

不倫だの、暴力だのそんなドロドロしたことはない。

 

小さいことの積み重ね。

それがやがて爆発する。

 

もしかしたら、結婚制度が悪いんじゃないか?

3割ぐらいが失敗して離婚するんだし。

いや。制度のせいにしちゃいかん。

 

自分の見る目がなかっただけだ。

 

自分にすべての責任がある。

でも、そう思うと、辛くて辛くて、悲しくて悲して。

 

もうどうでもよくなる。

 

なんのために生きているのか、もうどうでもよくなる。

 

だから、もう、上のほうの9番を選びたくなる。

もう、充分生きたから、死んでも悔いはない。

 

むしろ、死んだほうが諸々楽になる。

 

そう思うことがとても多い。

 

生に対する執着が凄く薄い。

 

生きるべきか死ぬべきか

我慢するのか離婚なのか。

 

 

ラブラブな夫婦の関係を80代とかまで続けるって、もう奇跡に近いんじゃないか。