パソコンのメモリを4ギガから8ギガにアップした結果

ウインドウズ10Celeronメモリ4ギガのパソコンが少し動きが遅かった。

 

ロームの動きが鈍かったり、エクセルもなんかもっさり動く感じ。

かなりセッティングして余計なものをアンイストールしたり、高速設定していたのですが、どうもウインドウズ7よりも遅い。

 

近くのパソコンショップに行き、4Gのメモリを3100円ぐらいで購入。

 

家について、打ち込む。

 

いい。

 

まじでいい。

 

 

凄くいい。

 

ロームも次の動作を待ちきれていないような挙動。

 

エクセルも、セルに何も打ち込まなくても、どんどん勝手に入力されているような気分。(実際にはセルには何も動作はありません)

 

軽い。

 

 

軽いぞー!!!

 

そう。

 

この軽さはわたあめ。

 

うん。わたあめだ。

 

 

軽い。軽いぞ!!!

 

3100円でこんなに軽くなるのならば、もっとはやくやっておけばよかった。

 

SSDのパソコンにしたからどんなに軽いかと思っていたが、むしろハードディスクウインドウズ7の4ギガよりも遅くて、悲しかった。

 

でも追いついた。

 

ありがとう4ギガメモリ!!