でかい車で旅することも必達目標だから、ここに書いておく

でかい車に乗って、車中泊しながら、旅することも必達目標です。 自由自在に田舎と都会を行き来して、海、山、繁華街に移動できる。 窓を開けると毎日違う景色がみえて、たまーにそれごと船にのるのだ。窓を開けたら海が見えるなんてこともできる。 離島にいったりすることもでいるし、雪を避けることも、常夏に突撃することもできる。 そんな生活に子供のころから憧れていた。 子供のころは、それは、キャンピングカーとか、バスのイメージだったが、 大人になり、夢と法律の間を直視してみると、普通免許で運転できる大きさがいい。 多きすぎると、駐車スペースにこまることもあるからだ。 ガタイがデカイと、燃費も悪いだろうし。 【必要装備】を軽く列挙。
  • 寝ることができる。→当然寝ることができたほうがいい。生活の拠点になるからだ。
  • ベッドは、2か、3。多少動けるぐらいの大きさ。
  • パソコン作業ができる。なんぼなんでもパソコン作業はできたほうがいい。
  • 5人は乗れる。 友達や家族を乗せたほうが楽しい。10人乗りまでは普通免許
  • 印鑑、通帳、パスパート、大切なものは、常に持ち運ぶ。
  • 電源とバッテリー ソーラーパワーを天井に設置する。最悪エンジンつければプラグから取れる。
【その他問題点等。】
  • 郵便 新しいクレジットカードの受け取りやら、国や役所からの書類のどうしても避けることができない郵便処理をどうするか。スタッフ、秘書、それに準ずる人かサービスが必要だ。バーチャルオフィスでも一部可能。
  • 住民票 まーなんとでもなる。 仮住まいの賃貸を借りてもいいだろう。バーチャルオフィスでは不可能。
  • 風呂 これが一番大きな問題だな。 やっぱ毎日。最低でも2日に1回は入りたい。最低でもシャワー設備が必要かな。 まいどまいど、いろんな風呂に入るのは楽しそうだが、毎日毎日風呂を探すのはちょっと面倒だ。 簡易移動シャワーキットでも対応可能か。
LOGOS/ロゴス パワードシャワー(DC12V 専用)YD モバイルシャワー アウトドア時の簡易シャワーに​ こんなのを、車の窓から出して、浴びようか(笑)
  • 洗濯 まー今はどこにでも、コインランドリーがあるから、問題ないだろう。コインランドリーの駐車場に入れるためにも、やはり大型のバスではだめだ。
  • ネット環境 ポケットワイファイだとちょっとおっせーけど、5Gがスタートすればネット環境は問題ないはずだ。すごくいい時代がもう目の前に来ている。
  • 税務申告 やはりどこかに住所は必要だろうな。住んでる市区町村じゃないとだめだろうから。
  • 電話 スマフォがをカード引き落としにしているから問題ない。
  • 地震 最近地震が多い。しかしこの生活は、地震にはすこぶる強いだろうな。
  • 食事 それぞれ地元の美味しいものをしこたま食べれる。それは素晴らしい人生だ。
  • 資金 それが一番問題だが、投資とかアフィリとかでまーなんとかなるだろ。
今日はここまで!