ホリエモン信者と思ってもらって結構です。

​ 僕はホリエモン信者と思ってもらった結構です。 お会いしたことはありません。 SNSやメールなどでやり取りしたこともありません。 講演会に2度ほど出て、遠目に見た事があるだけです。 僕は、ホリエモンさんのファンです。 本人がこれを見たら気持ち悪いとか言われそうだけど、まーそこは気にしない。 なぜファンか。
  • とびきりに頭がいい。
  • 仕事ができる。
  • 才能がありすぎる。
この3点。 40過ぎて東大を受ける程、賢い。 普通は学校の勉強なんて、22歳ぐらいで、全部忘れてるもんだろう。 異常すぎ。 彼は、刑務所のなかでも、メルマガや執筆などで相当額稼いでいたとのこと。 そんな奴、聞いたことねーよ。 異常すぎ。 幅広い見識。 証券取引法、刑法、プログラム、グルメ、ウェブのシステム、ロケット工学、書ききれないけど、何を見ても第一線の知識があるように思える。 異常すぎ。 どれか一つの能力でも充分に食って行けるだろうな。メルマガだけでも食えるし、小説だけでも食えるし、商売のコンサルだけでも食えるし、youtubeだけでも食えるだろう。なにやっても食えるだろうな。 金儲けのプロだと思う。 実行力も胆力もあると思う。 ライブドア事件がなければ、上場会社や未上場会社をバンバン買収して、相当な時価総額の企業グループを作っていたと思う。 アンチホリエモンさんも多いだろう。 ライブドア株でやられたり、SNSやらテレビやらなんやらで、容赦なく誰でもぶった切るからだ。 年上にも全然臆す様子もないし、立場なんか全く関係なさそう。 テレビで吠えまくってる姿も一度や二度ではない。 根は優しいのかもしれないけど、ファンですら近くにいたくない気さえすることがある(笑) まーはじめから近くにいないんだけどね(笑) でもやっぱ、ホリエモンさんは凄いわ。 本当の天才だと思う。 どの本だったか忘れたが、忘れられないフレーズがある。 「上場会社の若手経営者レベルはみんなおいていった」 みたいな内容だった。 会社をうまく経営してくことだって至難の技。 まして、会社を上場させるなんて相当難易度高い。 さらに言えば、若くして上場するなんて、漢の誉れ、商売人の本懐だろう。 そのレベルの人間を下に見ることができる。 それはもはや、古今東西、日本では最高レベルの人物だろうな。 本も全部とは言わないが読んだつもり。 100分の1でも、追いつきたい。 アンチも多いかもしれないけど、やっぱ俺は尊敬するし、大ファンだな。 あの選挙で勝利して、 彼の創る世の中を見てみたかった。 僕のオススメ 3つだけ。 ​ ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく [ 堀江貴文 ]​ ​ 【中古】100億稼ぐ仕事術 (ソフトバンク文庫) 堀江 貴文もしも、波動というものがあるのならば、最も乗ってる時期に書いた本であり、 波動高すぎ。 勢いがハンパない。 多動力【電子書籍】[ 堀江貴文 ]​ ​ 君がオヤジになる前に【電子書籍】[ 堀江貴文 ]