世界一周の旅に俺はでる!! いつか。

俺の夢は世界一周することだ。 間違えた。 夢じゃない。 夢は、叶わなくても夢だから、夢という言葉ではだめだ。 夢という言葉ではなく、必達目標という言葉にする。 俺の必達目標はいくつもある。 そのうちの一つが、世界一周なのだ。 しかし、ひとりで行く世界一周はきっとつまらない。 ジム・ロジャーズのように美人と行くもよし。 家族といくもよし。 しかも、できるだけ、船でいきたい。 なんてロマンがあるんだろうか。 死ぬ前に一度船にのって世界一周したい。 横浜から出発して、理想のルート書いておく。 沖縄、台湾、フィリピン、香港、マカオベトナムブルネイ、バリ島、シンガポールミャンマー、インド、モルディブパキスタン。そして、スエズ運河を通って、ヨーロッパに。 ギリシャ、イタリア、フランス、スペイン、イギリスへ。 その後アメリカは、ニューヨーク、フロリダ、キューババハマ、ジャマイカへいき、パナマ運河を通って、ハワイ、ボラボラに行って、フィジーに行って横浜に戻る。 これだ。 これこそがまさに世界一周西周り。 こんなイメージだ!!! これが、俺の必達目標の一つだ。 わくわくしませんかね? これに、近いのがピースボートでやってます。 数ヶ月感も同じ船にのり、同じもの食い、同じもの見て、同じリズムの生活をする。 どんな友達ができるだろうか。 時間と金がある友達ができそう。 年齢も性別も超えて。 なんて素敵なたびになるだろうか。 俺は本当にいきたい。 一人旅もまた楽しいだろう。 でも、この船旅は本当に楽しそうだ。 それを、叶えるためには、 やっぱり、一番の問題は、金だ。 元気があれば、なんでもできる。と言ったのは、アントニオ猪木氏だ。 金があれば、船にも乗れる。 そう。俺は船に乗りたいんだ。 俺は船に乗る。 言葉には言霊がある。 ノートにはノート魂がある。 そして、 ブログにはブログ魂がある(笑) と信じて、書き込んでみた(笑) 必達目標よ!!!! 叶いたまへ。 2019年2月24日 自宅にて。 ​ 【中古】 たった2分で、夢を叶える本。 君の野心を成功に導く63の言葉のコンパス /千田琢哉【著】 【中古】afb​ ​ 【中古】 夢を叶える人 「とにかくやってみる」と人生が動きだす /ウィリアム・レーネン(著者),みよこ(著者) 【中古】afb​ ​ 【中古】 夢を叶える人夢に敗れる人 自分らしくいきいきと生きよ! /見山敏(著者) 【中古】afb​ ​ 【中古】単行本(実用) ≪政治・経済・社会≫ 夢を叶える-不可能を可能にする自立型思考 / 福島正伸【中古】afb​ ​ 【中古】単行本(実用) ≪政治・経済・社会≫ ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 / 望月俊孝【中古】afb